メリーさんのひつじ日記

文系PhD留学帯同妻のアメリカ・メリーランド州生活奮闘記です(/・ω・)/ 不定期更新

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の自炊記録&COVID19のメリーランド

献立が一周した どうもkyoumixです(/・ω・)/ 当然のことながら献立が一周しました。 世の中のオカン(もしくはオトン)はすごいわ、と思いつつ 自炊を続けております。 毎日ご飯作る→写真撮るを繰り返していて、 盛り付けにもこだわりたいところですがいまだ…

渡米準備!アメリカ留学のための予防接種の時間と費用

渡米前の予防接種は時間もお金もかかる! Tidal Basinに行ってきました(もちろんCOVID-19の諸々に気を付けながら)。桜が満開でした(/・ω・)/ どうもkyoumixです(/・ω・)/ 今回は、アメリカ渡航前に受けた予防接種について! 各大学によって要件は異なりま…

メリーランド州で自動車免許を取得する方法(2020年3月現在)

F-2ビザでアメリカ・メリーランド州で自動車免許を取る! MVA外観。めちゃくちゃ晴れてました。 どうもkyoumixです(/・ω・)/ 先日、ようやく自動車免許の申請が終わりました! 必要書類の準備と取得までの流れを実際の体験をもとにまとめておきます。 ちなみ…

渡米前の5つの悪夢とポジティブな変化

渡米から早2ヵ月 どうもkyoumixです(/・ω・)/ 早いものでもうすぐ渡米して2ヵ月が経過します。 昨日からサマータイムに入り、日本との時差が13時間になりました。 時間が1時間進みました。 まだ本当は16時なのに17時です。 もう、「本当の時間」ってなんだろ…

アメリカのスーパーマーケット紹介!~SAFEWAY編~

で、アメリカのスーパーってどんなところ? 今回はアメリカのスーパーマーケット「SAFEWAY」の紹介です(/・ω・)/ 個人的には、数あるスーパーマーケットの中で 最もベーシックなスーパーチェーンなのでは?と思っています。 ※前回のH MARTに続きスーパーネタ…