メリーさんのひつじ日記

文系PhD留学帯同妻のアメリカ・メリーランド州生活奮闘記です(/・ω・)/ 不定期更新

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「留学帯同妻」のリアルなお金の話。からの、私が渡米した理由と「研究者」という職業について。

プロローグ ①「駐在妻」みたいにお金があればなぁ 金銭的サポートの違い、可処分所得の差 ・家賃、渡航費、保険 ・借りれない奨学金、払えない日本の住民税 「お金」は生活レベルに直結する ・暮らしの違い。住む場所、アパート、治安、食事、娯楽… ・「お金…

いちご狩りにいってきたで Strawberry picking in Maryland

どうもkyoumixです(/・ω・)/ 5月はずっと自宅にいたので 春服の出番がないまま半袖の季節になりました(^ω^三^ω^) 七分袖のブラウスとかいらなかったな(^ω^三^ω^) もっとカジュアルな半袖をたくさん持って来ればよかった(^ω^三^ω^) 本当は今頃日本にいるはず…

【PhD留学中の旦那に聞いてみた】「コンプ」って、なんだ?

Rockvilleにある、TEMARI JAPANESE CAFEで「カキフライコンボ」をテイクアウト。久々のカキフライ、久々のお刺身…おかずもどれも美味しくて、また絶対行く!およそ$23 どうもkyoumixです(/・ω・)/ みなさまいかがお過ごしでしょう。 メリーランドは、一気に…

ハエは哲学 ~虫の画像とかないから安心して~

つい先日のことなんですけど。 外出禁止令が敷かれていて スーパーに買い物に行くのも1週間に一度、 それ以外はずっと家にいて どうぶつの森のエンディングを目指して マイルをためて島ガチャをひいては住人を勧誘したり、 ネバーエンディングローンを返しな…