メリーさんのひつじ日記

文系PhD留学帯同妻のアメリカ・メリーランド州生活奮闘記です(/・ω・)/ 不定期更新

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の自炊記録☆ instant potって革命じゃない!?

どうもkyoumixです(/・ω・)/ 先日、モールに遊びに行ったら日本風の雑貨屋さんがオープンしてるのを見つけました! 凝ったつくりのキーホルダーが$8〜10くらいで売ってた 店内の配置や棚の置き方がキディランドやスリーコインズみたいな感じでした。 商品を…

りんご狩りとハロウィンのかわいい小物たち

どうもkyoumixです(/・ω・)/ 寝返りを習得し、 ますます盛り上がりを見せるB-RAP ハイスクール…ではなく、ベビ氏です。 朝から晩まで元気すぎる… アラサーの体力はどこまで持つのか!?と やや不安ではありますが毎日を楽しんでおります。 さて 10月も下旬に…

地元のパパママコミュニティに飛び込みたくて頑張ってる

どうもkyoumixです(/・ω・)/ つい最近、オンライン英会話を始めました! 2年前の無料体験レッスンで稼いだ貯金が残ってた 久しぶりの英会話レッスン! コミュカレのオンラインESOLに通ってたけど、 門戸が広い分生徒数も多くて、自分自身のアウトプットの時…

ベビ連れ一時帰国メモ 〜寝かせる場所とかお風呂とか授乳室とか時差ボケとか〜

どうもkyoumixです(/・ω・)/ 気温が20℃前後になってきました! 夏があっという間に終わって、短い秋が始まって、すぐにさむ〜〜〜い冬が来ます。 それがメリーランド。 ハロウィングッズも並び始めた!レゴパンプキンとレゴ骨。 今回は、そもそもベビ氏連れ…