メリーさんのひつじ日記

文系PhD留学帯同妻のアメリカ・メリーランド州生活奮闘記です(/・ω・)/ 不定期更新

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで新生児育児を終えてみて【シンプルにハードモード】

どうもkyoumixです(/・ω・)/ 母乳より〜 普通〜に〜 フォーミュラがっすっき〜〜〜〜〜〜〜!! アァァァァアァッァァイ!! という永野さんのパロディを思いついて もうしばらく口ずさんでる痛い母です。元気です。 ※フォーミュラ(formula)≒赤ちゃん用ミ…

【アメリカで出産】産後買ったもの!使用感メモ

どうもkyoumixです(/・ω・)/ ベビ氏、ややお顔が肌荒れしてしまっていてどないしょでんぷんな朝です…。 こういうとき、日本語でググると日本でしか手に入らない製品がオススメされるし、 英語でググるとアジア人の体質を前提としていない情報が多い気がして…

下ネタの言えない母親で。

どうもkyoumixです(/・ω・)/ ベビ氏のムチムチ加減が増してきて親バカが止まりません。 写真フォルダがベビ氏でいっぱいになるというのは都市伝説ではなかった。 今回はしょうもない話なんですが、 わたしの長年連れ添ってきた悩みについて書きたいと思いま…

セカンドハンド品に大感謝!ベビー用品を譲りに譲ってもらった話(アメリカ妊婦生活)

どうもkyoumixです(/・ω・)/ 日本の友達が送ってくれたしろたんの靴下が可愛過ぎて悶絶。 きゅ〜 たくさん履かせたい〜!ありがとう〜! さて、大学院留学帯同でおビンボーアメリカ暮らしの我が家。 少しでも初期費用を抑えたく、 セカンドハンドのベビー用…

【アメリカで出産】産院バッグの中身と反省点/あってよかったもの・いらなかったもの

どうもkyoumixです(/・ω・)/ 腹が減っては子育てできぬ、ってことで 毎朝クロワッサンにスクランブルエッグかたまごサラダを挟んで食べてます。 気分が乗った日はバナナとかりんごも切って添えたり。 Costcoワッサン 12個入りで$5は安いよなぁ〜と思ってたけ…

毎週検診があったり、お部屋を整えたり、駆け込みで飯を食べに行ったり(アメリカ妊婦生活/臨月)

どうもkyoumixです(/・ω・)/ 睡眠不足だったり、産後のむくみだったり、 ベビ氏が生きてるか不安になって寝息を確認しに起きてしまう…といった 産後あるあるをひとつずつ追体験しております。ともあれ元気です。 産院での出産レポをまとめるまえに 臨月の過…