メリーさんのひつじ日記

文系PhD留学帯同妻のアメリカ・メリーランド州生活奮闘記です(/・ω・)/ 不定期更新

7月の自炊記録☆ サングラスときゅうりをゲットしたJuly

 

どうもkyoumixです(/・ω・)/

 

7月!もついに終わり、

来週からは8月ですね。

 

私はついに…

サングラスを買いました(/・ω・)/

 

サングラスなんておしゃれさんがかけるものやろ、って思ってたんですけど、

舐めてました。サングラスめっちゃ便利です。

 

アメリカ、日差し強い気がする。

まぶしすぎて、

往復4時間のドライブで目がちかちかして、結果頭痛に見舞われるという(/・ω・)/

 

片道2時間かけて行った先のブログはこちら↓(楽しかったよ!!)

kyoumix.hatenablog.com

 

これじゃあかん!ってことで

TJ-Maxxというアウトレット専門店(?)で

$10くらいのサングラスを買いましたとさ(/・ω・)/

 

これでドライブ中のまぶしさから解放される~~~~~~!!!

 

 

 

そんなこんなで、7月の自炊記録です。

ちょっと…ここだけの話、自炊…飽きてきた(/・ω・)/笑

 

何十年も晩御飯作ってくれたオカン、すごいわまじ。

みんなもオカンの手料理、大事に食べような!!

 

 

 

おひるごはん

 

f:id:kyoumix:20200726095028j:plain

夫特製味噌ラーメン。早く山頭火オープンしろし。

 

f:id:kyoumix:20200726094824j:plain

スーパーで売ってるアルフレッドソースが優秀すぎる。割高だけど、クリームパスタが手軽に作れてよい

 

f:id:kyoumix:20200726094756p:plain

フェットチーネを取り入れてみた。麺がくっつくから注意!

 

f:id:kyoumix:20200726094706j:plain

夫作チャーハン。チャーハンは夫作。

 

f:id:kyoumix:20200726094525j:plain

クリームペンネ

 

f:id:kyoumix:20200726094420j:plain

これもクリームじゃん!!

 

f:id:kyoumix:20200726094233j:plain

ペペロンチーノ

f:id:kyoumix:20200726094928j:plain

焼きうどん目玉焼きのせ。

 

f:id:kyoumix:20200726094402j:plain

これは朝ごはん。バナナパンケーキ。めっちゃ女子じゃん?

 

 

 

晩御飯

 

 

f:id:kyoumix:20200726095041j:plain

松屋のフレッシュトマトカレー風カレー!最高の神メニューをご自宅で。2分で胃に流し込んだあのころが懐かしい。

 

f:id:kyoumix:20200726095014j:plain

豚バラ肉の肉豆腐。しつこいようですが、豚バラはアメリカでは高級品です。

 

f:id:kyoumix:20200726095003j:plain

なすのなめろう!海鮮品に飢えてます(/・ω・)/

 

f:id:kyoumix:20200726094952j:plain

春巻き!!!!パリパリで美味しかった~~~~

 

f:id:kyoumix:20200726094939j:plain

地層キャベツ(/・ω・)/巻かないロールキャベツ

 

f:id:kyoumix:20200726094914j:plain

豚肉と卵の他人丼。夫作。ありがとうな…

 

f:id:kyoumix:20200726094904j:plain

…クリームトマトシチュー…

 

f:id:kyoumix:20200726094838j:plain

f:id:kyoumix:20200726094851j:plain

進級試験おつかれステーキの、残りのステーキ(/・ω・)/

 

f:id:kyoumix:20200726094811j:plain

ピリ辛チャーハンとポテサラ。これも夫作。…ありがとうな…

 

f:id:kyoumix:20200726094731j:plain

月一で必ず作ってる麻婆豆腐

 

f:id:kyoumix:20200726094718j:plain

じゃがいもがっつりカレー

 

f:id:kyoumix:20200726094651j:plain

ごぼうごぼう大量~~~

 

f:id:kyoumix:20200726094634j:plain

炒り豆腐!

 

f:id:kyoumix:20200726094621j:plain

ズッキーニのはさみ焼き。ちゃんと崩れた(/・ω・)/

 

f:id:kyoumix:20200726094607j:plain

とうもろこしの炊き込みご飯、きゅうりのごま油あえ。きゅうり、いけるぞ!

 

f:id:kyoumix:20200726094539j:plain

トマト煮込みハンバーグ!ハンバーグ作るの上手になってきた(/・ω・)/

 

f:id:kyoumix:20200726094511j:plain

鮭ムニエルのにんにく醤油がけ。悪くなかった!

 

f:id:kyoumix:20200726094452j:plain

エリンギのホタテ風焼き(^ω^三^ω^)ホタテみたいだった(^ω^三^ω^)まじ伊東家

 

f:id:kyoumix:20200726094438j:plain

じゃがいもの筑前煮(^ω^三^ω^)

 

f:id:kyoumix:20200726094346j:plain

豚肉と白菜のうま煮。ちなみに食べてるときに私の食べるスピードが速すぎるって夫氏に怒られた(´・ω・`)

 

f:id:kyoumix:20200726094334j:plain

なすの味噌バター炒め。

 

f:id:kyoumix:20200726094303j:plain

きんぴらごぼう!ごはんがすすむ

 

f:id:kyoumix:20200726094249j:plain

色合いとか全く気にせずに作ったらこうなった。エビとパプリカのレモン炒め。

 

f:id:kyoumix:20200726094220j:plain

豆腐ハンバーグ。えぇ、ハンバーグです

 

f:id:kyoumix:20200726094203j:plain

麻婆茄子!こんなんいくらでも食べられますからね~

 

f:id:kyoumix:20200726094148j:plain

豚肉とトマトと卵という無敵の炒め物と、パンプキンスープ!

 

 

おわり!

 

先月頑張りすぎちゃったからか、

自炊…飽きてきた…(^ω^三^ω^)

 

どうしよう…(^ω^三^ω^)

 

とはいえ外食は高すぎて無理だし、

お惣菜だってないからなぁ(^ω^三^ω^)

 

日本では、どうしても今日ごはんメンドクサイ!ってときは

お刺身買ってきたりもできたけど…

いまはそんな気軽に生魚食べられない(´・ω・`)

 

こういうとき改めて、

日本の食レベルの高さと、価格設定の安さに

感心させられる!

 

あまり気負わずに、気長にやっていこ~~っと。

だって、この先何十年も料理するわけだし…

 

あ、なんか怖くなってきた(^ω^三^ω^)

 

 

 

それでは、読んでいただきありがとうございました!

次回のブログでお会いしましょう(/・ω・)/