メリーさんのひつじ日記

文系PhD留学帯同妻のアメリカ・メリーランド州生活奮闘記です(/・ω・)/ 不定期更新

アメリカの牛角で豪遊してきた

 

どうもkyoumixです(/・ω・)/

 

つい2週間ほど前まで灼熱の太陽が照っていたというのに、

すっっっかり涼しくなり(というか寒い)、

秋服の出番がないまま冬に突入しそうです。

 

さて、今月は夫くんの誕生日だったので

牛角で贅沢ディナーをしてきました(^ω^三^ω^)

 

 

Gyu-kaku Japanese BBQ

 

f:id:kyoumix:20200920092547j:plain

アメリカでも「牛角」ロゴは健在

 

牛角アメリカにも進出してます。

HPに載ってる店舗を見た感じざっと50店舗くらい(/・ω・)/

 

夫婦そろって焼肉大好きなので

待ちに待った牛角デーでした(^ω^三^ω^)

 

COVID-19の対応のため、予約&マスク必須でした!

 

www.gyu-kaku.com

 

f:id:kyoumix:20200920092212j:plain

COVID-19に関する注意書き

 

メニューもたくさんある

 

f:id:kyoumix:20200920092650j:plain

繰り返し使わなくていいように

ペラペラの紙メニューになってました

 

 

意外と充実していて、

ハラミとか、カルビとか、

スープもあったしライスもあったし

牛タンもありました(^ω^三^ω^)

 

 

f:id:kyoumix:20200920092436j:plain

抹茶ティラミスやたい焼きアイスなど和風っぽいラインナップ(^ω^三^ω^)

 

牛角だ…(^ω^三^ω^)

 

 

めちゃくちゃ食べた

 

f:id:kyoumix:20200920092243j:plain

riceをlargeにしたら半端じゃない量きた(奥のライス)

 

葱ダレつきの牛タン(葱ダレの有り無しで1ドル違う笑)

ハラミ、キムチ、豚バラ、トロビーフ

 

前々から牛角行きたい、

焼肉食べたい、

でも高いから我慢ね、

というやり取りを半年以上繰り返してたんですよね

 

それに、1年半ほど遠距離状態(夫が先に留学して私が追っかける形)だったので、

誕生日を対面でお祝いできるのは3年ぶり!

 

だから、

せっかくだしいいよ!食べよう!って

たくさん頼んだ結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっっかり食べすぎました(^ω^三^ω^)

 

食欲はあるんですけどね…

胃がアラサーになっている…

 

もうガッツソウルで食べ放題とか無理だなぁ…

 

※ガッツソウル:学生御用達の激安焼肉屋。久々に調べたら、よく使ってた高円寺店は閉店してた('Д')

 

f:id:kyoumix:20200920092302j:plain

これなんだったっけ… カルビ…?

 

f:id:kyoumix:20200920092328j:plain

これはpork bellyだったかな…?

 

f:id:kyoumix:20200920091940j:plain

肉寿司も。ただごはんがポロポロしてて惜しかった(´・ω・`)

 

f:id:kyoumix:20200920092112j:plain

キムチとおしぼり

 

 

日本と同じように、

中央のグリルで焼肉を楽しめます(^ω^三^ω^)

 

店内も結構にぎわってた(^ω^三^ω^)

 

 

f:id:kyoumix:20200922100238j:plain

f:id:kyoumix:20200922100222j:plain

おてもと。裏面に焼肉の食べ方が書いてある(^ω^三^ω^)

 

 

たまには…ね

 

きちんと残さず食べました

 

たまには…せっかくだから…

と、たくさん注文した結果、

お会計金額が

バーガーキングを2人で6回はいける値段になりました

 

 

 

(^ω^;三;^ω^)

※ここに最低15%のチップ

 

 

 超豪遊した!

 

でも、いいんだ~~

 

美味しかったし、

 

普段あまり贅沢しないぶん、

夫くんの誕生日なんで思いっきり豪遊してやろうと決めていました(/・ω・)/

 

過去2年のお祝いはラインだったので

久々にちゃんとお祝い出来てよかった~~というのもあり。

 

いや~~それにしても食べ過ぎた

若かりし胃袋を取り戻したいっす

(まだ若いでしょって怒られそう)

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう(/・ω・)/

 

f:id:kyoumix:20200922101751j:plain

ちゃんと英訳してあった