メリーさんのひつじ日記

文系PhD留学帯同妻のアメリカ・メリーランド州生活奮闘記です(/・ω・)/ 不定期更新

ブリトーパーティ!Chipotleの味をご家庭で…(^ω^三^ω^)

 

どうもkyoumixです(/・ω・)/

 

今回は、アノヴァ先輩の家でブリトーパーティをしたので

その記録です(^ω^三^ω^)

 

アメリカに来てから大好物なブリトー(^ω^三^ω^)

以前のブログにも書きましたが、

わたくしChipotleの大ファンなのです(^ω^三^ω^)

 

kyoumix.hatenablog.com

 

ブリトー好きをアピールしていたわけではないのですが、

ご近所に住んでいるアノヴァ先輩(アノヴァという低温調理器をこよなく愛する先輩)が

「うちでChipotle風の何かを作るパーティやりましょうぜ!」と誘ってくださったので、

ありがたくお呼ばれすることにしました(^ω^三^ω^)

 

準備からなにから全部やってくださった…

恐れ多い…

 

ちなみに、アメリカではこういうホームパーティがかなり一般的なように思います。

というのも、外食が高すぎて、

みんなで飲みに行こうぜ~~~って感じにもならないし、

ディナーとなるとどこも敷居が高いし、

外食は少人数で楽しむもの、という印象があります

 

ポットラック」という、

各々が料理を持ち寄るタイプのパーティが多いらしく、

人付き合い&おもてなしが重要そうな

駐在妻さんとかはめっちゃ大変なんじゃないかと思います

(推測ですが…)

 

さて、ブリトーを巻き巻きしていきましょう。

 

 

おかずたちを紹介するぜ!

 

f:id:kyoumix:20200925001516j:plain

いっぱ~~~~~~い(^ω^三^ω^)

 

 

 

まずはブリトーの皮

 

f:id:kyoumix:20200925001335j:plain

プレーンなタイプとトウモロコシタイプ

このようなブリトーの皮は、

スーパーでも広く取り扱われています

 

2種類用意してくれました(^ω^三^ω^)

右のトウモロコシタイプは、独特の風味と食感でした(^ω^三^ω^)

 

 

ライス

 

f:id:kyoumix:20200925001745j:plain

細長いタイプ!

 

レタス

 

f:id:kyoumix:20200925001733j:plain

ロメインレタスの千切り!

 

ワカモレ

 

f:id:kyoumix:20200925001715j:plain

アボカドをつぶしてサルサソースと和えてある!

 

サワークリーム

 

f:id:kyoumix:20200925001251j:plain

いえ~~~~い!!

 

パクチー

 

f:id:kyoumix:20200925001141j:plain

好きな人と嫌いな人くっきり分かれるよね~~~~

 

シュレッドチーズ

 

f:id:kyoumix:20200925001126j:plain

チーズの種類もめっちゃ豊富ですよ

 

トマトサルサソース

 

f:id:kyoumix:20200925001113j:plain

トマトとパクチーの入ってる、ちょっぴり辛めのソース

 

なんかチーズのなにか!

 

f:id:kyoumix:20200925001214j:plain

躍動感

 

トルティーヤチップス

 

f:id:kyoumix:20200925001156j:plain

ドンタコスったらドンタコス(躍動感)

 

 

超豪華(^ω^三^ω^)

ちなみに、やはり多国籍国家だけあって

スーパーの品ぞろえはハンパじゃなく、

トマトサルサソースや、チーズのナチョス的なソース、

ワカモレなどなどは、出来合いのものが売っています

 

今回のワカモレはアノヴァ先輩の自作(^ω^三^ω^)

 

実はもう2品あって、

それにかなり手がかかっていたのですが

写真撮り忘れていました…

 

1つは、牛肉を煮込んだもの、

もう1つは、豆を煮込んだもの。

 

どちらもブリトーには欠かせない材料です(^ω^三^ω^)

アノヴァ先輩、本当にありがとうございました(^ω^三^ω^)

 

 

 

巻き巻きするぞ~~~

 

まずはブリトーの皮を

軽く焼き焼き

 

f:id:kyoumix:20200925001305j:plain

こんな感じで焼いてくれました

 

そして、

ライス、豆、肉、レタス、ワカモレ…など

思い思いの品を重ねていくと…

 

 

f:id:kyoumix:20200925001348j:plain

じゃ――――――ン

 

 

(^ω^三^ω^)

 

 

幸せ以外のなにものでもないな…

 

 

 

f:id:kyoumix:20201012101349g:plain

 

 

 

嬉しくなってこんなgifまで作ってしまった(^ω^三^ω^)

 

 

ごちそうさまでした

 

心行くまでブリトーをいただきました

1人3~4個は行ってたんじゃないか??(^ω^三^ω^)

 

美味しかった…!

 

 

ちなみにChipotleのブリトー

だいたい1000kcalくらいあります

 

 

 

 

(^ω^三^ω^)

 

そりゃライスも豆も入れたらそうなるよね

 

でもやめられない~~~

 

 

 

次回はうちで天ぷらパーティを催す予定です

うまくできるか…!?

 

 

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました

次回のブログでお会いしましょう(/・ω・)/

 

 

 

 

なんか、食欲だけで書ききったブログになってしまった (´・ω・`)