メリーさんのひつじ日記

文系PhD留学帯同妻のアメリカ・メリーランド州生活奮闘記です(/・ω・)/ 不定期更新

ファストフード探訪☆ Wendy's、A&D Buffalo's、Buffalo Wild Wings、CHARLEYS PHYLLY STEAKS

 

どうもkyoumixです(/・ω・)/

 

今更ですが、

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(^ω^三^ω^)

 

さて、基本的には自炊を頑張る日々なのですが、

外出帰りでどうしても疲れたときや、

なにはなくとも「自炊が嫌である!」というときには

ファストフードに頼ることがあります(/・ω・)/

 

さすがアメリカ、ファストフードのバリエーションが半端じゃないので、

今まで利用したお店の感想を

記録がてらブログにまとめておこうと思います(/・ω・)/

 

結論からいうと

「美味しかった」しか書いてないのであまり参考にならないかもですが…

 

(^ω^三^ω^)バカジタデスミマセン

 

 

 

 

Wendy's

 

おさげの女の子のロゴがかわいい

Wendy's(^ω^三^ω^)

 

日本にもあるハンバーガー屋さんです

※なんか撤退したってイメージだったけど、

最近ファーストキッチンとくっついたの(^ω^;三;^ω^)??

 

以前ペストコントロールを依頼したとき、

片づけに追われて疲れすぎたのでランチ用にテイクアウトしました。

 

f:id:kyoumix:20210108104742j:plain

どばーん

 

いやーんアメリカって感じ(?)!(^ω^三^ω^)

たしかベーコンとチーズが入ったハンバーガーを注文しました

 

f:id:kyoumix:20210108104423j:plain

どどーん

 

Wendy'sをはじめ、

多くのファストフード店はアプリに登録すると使えるクーポンがあるので、

Wendy'sでも利用しようと思ったら不具合で会計がうまくできず…!

 

仕方なく夫くんに買いに走ってもらいました(^ω^三^ω^)

 

HPのメニューから見ると、

トッピング(ベーコン、チーズなど)のほかに

野菜(オニオン、レタス、トマト、ピクルスなど)を多め~なしにできたり、

何種類もあるソースをいくつでも追加出来たり、

かなりカスタム要素強めでウキウキしました(^ω^三^ω^)

 

ソースいくつでも無料ってやばくないか!?(^ω^三^ω^)

 

f:id:kyoumix:20210108104522j:plain

欲張って全部もらってもらった

 

美味しかった~~~

食べ応え十分で満足でした(/・ω・)/

 

価格帯でいうと特別安くはないのですが、

FIVE GUYS(うまいハンバーガー屋)ほど高~~~っというわけでもなく、

いいクーポン(こちらではofferと呼ぶ)が出てるタイミングでまた利用したいなと思いました(^ω^三^ω^)

 

f:id:kyoumix:20210108104533j:plain

紙のクーポンもらった(^ω^三^ω^)

 

 

A&D Buffalo's

 

ハンバーガーとチキンのお店。

 

f:id:kyoumix:20210108105504j:plain

じゃーん(アルミホイル取るの忘れた…)

 

 

 

近所のモールに入っていたので

試しに注文してみたところ、

予想外のおいしさ(^ω^三^ω^)

 

なんでも、お肉が美味しいらしい

確か、薄めの牛肉が何層にもたっぷり重なって入ってた感じ。

 

ちょっと全然写真おさえてなくて説得力に欠けるんですが(^ω^;三;^ω^)

肉好きな夫がリピートするくらい、お肉が美味しかったらしいです

 

価格帯は高くもなく、安くもなく、でも美味しい(^ω^三^ω^)

 

ちなみに、

「Buffalo Wild Wings」とはまったく別のお店(^ω^三^ω^)

 

 

Buffalo Wild Wings

 

↑のA&D Buffalo’sとは違い、

こちらはチキンがメインの(?)スポーツバーのようなお店。

 

まだ1回しか行ったことないのですが、

量が半端じゃなかった…

 

f:id:kyoumix:20210108104853j:plain

なんなん

 

f:id:kyoumix:20210108104811j:plain

夫のひざに載せてこのサイズ感(^ω^三^ω^)

 

 この量に圧倒されて、

あんまり味は覚えてない(^ω^三^ω^)

美味しかったと思う…(^ω^;三;^ω^)

 

わたしはサラダっぽいものを注文しました

 

f:id:kyoumix:20210108105024j:plain

これもサイズがやばい

 

このサラダはゴルゴンゾーラがかかっていて、

ちょっと癖がありましたが美味しくいただきました(^ω^三^ω^)

 

このとき対応してくれた店員さん(男の子)が明らかに研修中で、

なんだかあわあわしていたので

こちらも良く分からないまま注文→会計してしまい、

思ったより高くついてしまいました(^ω^;三;^ω^)アーア

 

もしかしたらクーポンやセットをうまく使えばお得に頼めたのかも?です(/・ω・)/

 

 

 

CHARLEYS PHYLLY STEAKS

 

サンドイッチ屋さん。

サブウェイが野菜担当だとすれば、こちらは肉担当(^ω^三^ω^)

 

f:id:kyoumix:20210108105309j:plain

どこどこどこどこどこ……(ドラムロール)

 

 

f:id:kyoumix:20210108105353j:plain

じゃーーーん!

 

チーズステーキ、というジャンルだそうです

その名の通り、チーズが乗ったステーキ…

 

なんか…人間の欲を全部載せた感じ(^ω^三^ω^)

 

他にはチキンや野菜だけ、も選べるみたいです

 

f:id:kyoumix:20210108105247j:plain

お店はこんな感じ

 

最初に肉だけ決めて注文&支払いして、

 

手渡しの直前に挟む野菜を決めるスタイルでした(/・ω・)/

 

せっかくだし、なんだか人気そうな「グルメポテト」も注文しまして…

 

f:id:kyoumix:20210108105435j:plain

………

 

チェダーチーズとベーコンがたっぷり乗ったポテトでした

すごいよね、欲の塊だよね…

 

f:id:kyoumix:20210108105413j:plain

はっはっはっはっはっは

 

なんかもうカロリーとかどうでもよくなってきた(真顔)

 

 

 

 

 

おわり!

 

今回は

 

・Wendy's

・A&D Buffalo's

・Buffalo Wild Wings

・CHARLEYS PHYLLY STEAKS

 

の4件を紹介してみました!

 

基本的にどの店もポテトがバカみたいに多いです

 

家にいることが多いので

ただでさえカロリー過多になりがちなのですが、

本当に毎日こんな食事取ってたら病気になってしまう(^ω^三^ω^)

 

機会は少ないですが

ちょくちょく利用しているので

また写真がたまったらブログに書こうと思います

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(/・ω・)/