メリーさんのひつじ日記

文系PhD留学帯同妻のアメリカ・メリーランド州生活奮闘記です(/・ω・)/ 不定期更新

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の自炊記録☆牛タン捌いたしキッチンスケールもゲットした!

どうもkyoumixです(/・ω・)/ 先週はほぼ氷点下&一面の雪景色!だったのに 今週は一転、最高気温20℃超えのどえりゃ〜天気です。 まじ勘弁勘弁。 この積雪はなんだったんマジ さて、久しぶりに自炊記録をつけました。 今月は本当に自炊頑張った…外食・食事のテ…

The Ordinary 使用感メモ(暫定版)

どうもkyoumixです(/・ω・)/ いやー、雪雪!雪ー! 先週〜今週にかけて強めの寒波が来ていて、 メリーランドも終日マイナス、って日が続いております。 まぁ、もっと寒い地域もあるんだけどサ…十分寒いです。 これがパウダースノーってやつかい! 本日のテー…

【アメリカ育児】1才児の外遊び事情

どうもkyoumixです(/・ω・)/ ググッと冷え込んでまいりました! 来週は最高気温が-4℃〜1℃の日が続きそう!なんそれ! 先日セールでゲットしたユニクロのシームレスダウンが大活躍しております… 今までのは薄着だったんだな… さて、今回は1才児との外遊び事情…

2024年の目標を改めて立ててみた

どうもkyoumixです(/・ω・)/ 2024年が始まりましたね。 新年早々、大変なニュースばかりで心が痛いです。 1人でも多くの方が救助され、物資等が必要な方に行き渡りますように。 さて、昨年末に書いた記事が暗〜〜〜くて、なんだか目標も漠然としていたので、…