メリーさんのひつじ日記

文系PhD留学帯同妻のアメリカ・メリーランド州生活奮闘記です(/・ω・)/ 不定期更新

7月の自炊記録☆ハンバーガーづくりに挑戦

 

どうもkyoumixです(/・ω・)/

 

先日、H&Mに行ったらいました!

 

…スギちゃんが。

 

f:id:kyoumix:20210724044818j:plain

違法なスギちゃん「ビザを取らずに入国してやったぜぇ〜?」

 

どこからどう見てもスギちゃん。

ちなみにレディースです( ˘ω˘ )

 

 

T.J.Maxxには

東京フレンドパーク支配人・関口宏」もいました

 

f:id:kyoumix:20210724045119j:plain

アメリカ生活で得られるもの、五つ答えて!」

 

さて、

今月も自炊記録をお送りします(/・ω・)/

 

 

今月のMVP

 

 

\てりやきチキンバーガー/

 

f:id:kyoumix:20210724001949j:plain

I'm lovin' it...

 

ちょっと、写真が全然上手に取れませんでした(´・ω・`)

 

TERIYAKIを売っている

なんちゃって日本食レストランは数多くあるものの

さすがにハンバーガーショップにてりやきバーガーはないので

久しぶりに恋しくなって作ってみました〜

 

バンズにレタス、そしててりやきチキンを1枚丸ごと挟んだ

豪華バーガー (゚Д゚)

ちなみに白く滴っているのは自家製タルタルソースです(´・ω・`)

 

まじで写真じゃ全然美味しそうじゃないのですが

味はめっちゃよかった!

 

f:id:kyoumix:20210723233652j:plain

別日に作ったハンバーガ



野菜を切ってお肉を用意して…

具材がいくつか必要なので少し手間なのですが

好きなものを好きなだけ挟めるし

作りながら食べるのが楽しいのでおすすめです〜

 

 

f:id:kyoumix:20210724050708j:plain

豚ひき肉を成形してチェダーチーズ乗っけて焼いただけ

 

つぎはアボカドバーガーをやってみようと思ってます(^ω^ ≡ ^ω^)

 

 

 

晩御飯

 

f:id:kyoumix:20210724044016j:plain

ピリ辛豚肉(あらかじめ下味がついた薄切り豚肉がHマートで売ってた)とキャベツの炒め物

 

f:id:kyoumix:20210724044002j:plain

なすの挟み揚げ。なすがものすごい油を吸って脂っこくなってしまった…

 

f:id:kyoumix:20210724020914j:plain

アスパラベーコン。前回の反省を生かし、パスタで固定。

 

f:id:kyoumix:20210724011955j:plain

ドライカレー、夏野菜添え。オクラ最高〜〜〜

 

f:id:kyoumix:20210724001433j:plain

青梗菜とでかそぼろ炒め。コウケンテツのレシピは簡単だから覚えやすい(/・ω・)/

 

f:id:kyoumix:20210723234849j:plain

ポークソテー、前日の残りの何かを添えて…

 

f:id:kyoumix:20210723234216j:plain

アスパラとサーモンの炒め物。サーモンは冷凍の切り身です(/・ω・)/

 

f:id:kyoumix:20210723232933j:plain

おなじみ麻婆豆腐。毎回味が変わってしまうのはなぜ…

 

f:id:kyoumix:20210723233404j:plain

バターチキンカレー。クックパッド様様。

 

f:id:kyoumix:20210724000355j:plain

なすのミートグラタン風。チーズとパン粉っていいよね〜〜

 

f:id:kyoumix:20210724002408j:plain

サーモンのオーブン焼き。にんにくとバターを塗って焼いた

 

f:id:kyoumix:20210723233055j:plain

お好み焼き。今回は上手にできた(^ω^ ≡ ^ω^)

 

f:id:kyoumix:20210724000928j:plain

夫作、ピリ辛チャーハン!

 

そしてなんと

今月はステーキが2回ありました

 

f:id:kyoumix:20210723235304j:plain

Wegmansのeye of round roast ($6.49/lb)

 

うむ!

柔らかくて美味しい!

脂っこくないのにぱさつきもなくてちょうどいい(^ω^ ≡ ^ω^)

 

また見つけたら欲しい(^ω^ ≡ ^ω^)

 

 

f:id:kyoumix:20210724043847j:plain

Whole Foodsのbeef chuck roast (セールで$4.99/lb)

 

うむ!うむ!!

 

脂身があっておいしい〜〜

と思ったんだけど、

食べ進めるにつれてもたれていく胃、逆らえない消化機能の衰え…

 

かなり胃もたれして後半はきつかったです(´・ω・`)ソンナバカナ

でもめっちゃ美味しかった!

 

f:id:kyoumix:20210724020905j:plain

夫作、ガーリックバターライス

 

f:id:kyoumix:20210724043903j:plain

夫作、コーンクリームスープ

 

ちなみにお肉、焼くときはこんな感じです

 

 

f:id:kyoumix:20210724052323j:plain

耐熱ガラスを使ってね☆

 

お肉と一緒にじゃがいもとかトマトとか、

好きな野菜も焼いています(/・ω・)/

 

ただじゃがいもはお肉の焼き時間に合わせると若干時間が足りないので、

別で調理するか先に入れとかないとダメかも

 

とにかく、オーブン料理は楽で良い(/・ω・)/

 

f:id:kyoumix:20210724052622j:plain

ブリトーもやりました

 

f:id:kyoumix:20210724044030j:plain

夫作。辛味噌ラーメン★激うま

 

 

 

ランチ

 

 

f:id:kyoumix:20210724043919j:plain

えびアボカドのペペロンチーノ風

 

f:id:kyoumix:20210724001723j:plain

焼うどん

 

f:id:kyoumix:20210724000611j:plain

夫作辛味噌ラーメン再び

 

f:id:kyoumix:20210723235042j:plain

もりもりそうめん。夏っぽい器があったら映えそうだけどそこまでこだわらない(/・ω・)/

 

f:id:kyoumix:20210723233942j:plain

ペンネとトマトソース

 

f:id:kyoumix:20210723234623j:plain

いつものシェル×アルフレッドソース

 

f:id:kyoumix:20210724043835j:plain

しょうがかき玉うどん

 

 

 

おわり!

 

ふむ…

今月もかなりのカロリーを摂取しました…

 

ただ個人的に「ステーキの脂で胃もたれした」のがショックで!

 

量も前ほどは食べられないし

いつまでも体は若くないんだということを実感…(^ω^ ≡ ^ω^)

 

脂控えめ、野菜多めな食生活を心がけたいなぁ

めんどくさいなぁぁ〜〜

 

 

(^ω^ ≡ ^ω^)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(/・ω・)/