メリーさんのひつじ日記

文系PhD留学帯同妻のアメリカ・メリーランド州生活奮闘記です(/・ω・)/ 不定期更新

6月の自炊とベビ飯記録☆ 〜最近買ったベビー用品レビューを添えて〜

 

どうもkyoumixです(/・ω・)/

 

最近ベビ氏が寝た後に夫くんと一緒にゲームをするのがちょいブームです。

Nintendo Onlineすごい!

ファミコンスーファミも64もアドバンスも遊べるのアツいぜ

 

ポケモンスタジアム2。似たようなポケモン選びがち。

 

特に64は子供の頃買ってもらえなくて、

友達の家でしか遊んだことなかったから

も〜〜〜〜(興奮)

 

Nintendo Onlineではないけど、

最近遊んだゲームのなかだと

7 Days to End with Youもおもしろかった!

言語好き&ベッビがまさに言語取得中なので

ゲームシステムからいろいろ考えさせられました。

 

www.nintendo.com

 

 

さて6月の自炊記録をば…

(7月ももう半ばだって?あたし認めないよー!)

 

 

 

 

6月の自炊記録

 

夫作instant potラーメン。毎度のことながらウマウマ。

 

Costcoステーキ。今回はround eyeという部位。柔らかくて好きなんだよな〜

 

ピクニック気分したくて、晴れた日にサンドイッチ!
アパート敷地内のベンチに座ったら激アツで、ソッコー食べて5分で退散した

 

夫作instant pot リゾット。大量に作れる!

 

やる気がなさすぎて冷凍ピザ&冷凍チキン。
targetの冷凍マルゲリータは結構おすすめ。

 

www.target.com

 

夫作ラーメン2杯目。市販のスープと比べて圧倒的濃さ!

 

豚バラとコーン缶でペッパーランチ風に…

 

Costco ステーキ2枚目!ステーキ焼く日は夫担当。ガーリックライスも夫作。

 

照り焼き風丼。この上にマヨ乗せる。結局照り焼きは間違いない。

 

インスタントラーメン。確かOttogiのKimchiラーメンだったはず。美味しい!

 

夫作、唐揚げ。二度揚げしたらしい!

 

instant pot リゾット。材料入れてスイッチ入れたら10分くらいでできるからランチにぴったり!しかも一度にたくさん作れます。

 

今月もChili。カイエンペッパー、チリパウダー、クミンを入れると大体それっぽくなるぞ…?

 

残り物の夜。作り置きのキヌアサラダを添えて。

 

インスタントラーメン。何ラーメンだったかな…

 

夏野菜カレー風にしたくて、ドライカレーの上にアボカドとナスを乗せた。

 

instant potで豚の角煮。ぷるぷるにできた!

 

ペンネ。最近食べる量がバグってて、超大量に茹でてしまう(ベッビも食べるしね☆)

 

おそうめん入りの味噌汁。そうめん合う!

 

Buldak。「かやく」を入れるタイミングをミスってただのカピカピ野菜のせになった

 

大反射ミネストローネ。この日はたぶんアスパラベーコンハンバーガ

 

大量ナポリタン

 

ちょっと中華風盛り付けの角煮。

 

…うどん、エビとトマトのせ…

 

中華丼。ミネストローネは具材をベビにあげすぎて大人は汁だけになった

 

夫作味噌汁。にぼし、鰹節からお出汁を取ったそうな。。うま〜〜

 

夫作、鶏ももとじゃがいも。ベビに取り分けられるメニューを考えて作ってくれた!

 

大量ツナパスタ。

 

夫作汁なし坦々麺。豪華だな〜

 

後輩のコンプお疲れ会。いつもよりちょっといいリブステーキ!

 

「コンプ」についてはこちら↓

kyoumix.hatenablog.com

 

豚バラなす。と、キヌア。

 

おうちバーガー。

 

イカロリーなものが続いたので、キャベツと鶏肉を蒸しただけのやつ。

 

生姜焼き。

 

バターチキンカレー!これがベビ初のカレーとなる。

 

またinstant potリゾットだ!キノコとチーズ入り。ベビがもりもり食べてくれた。

 

お豆腐でかさ増し親子丼。

 

 

6月のベビ飯

 

装備が新しくなったよ☆

 

1才過ぎてから我が強くなって、

食べるもの食べる順番まで自分の意思を突き通す姿勢のベビ氏。お強い。

 

大人がスプーン差し出しても口開けてくれないし、

食べたくないものとか食器類を投げ飛ばしたり、

つかみ食べしたおててから汁物が垂れまくってびちゃあ…となることが増え、

毎食の掃除のストレスが半端なかったので諸々見直しました。

 

スプーンとフォーク

 

王道?Munchkin

 

まだまだ手掴み食べ優勢だけど…

自分でフォークで刺してみようとしたり、興味を示しているのでよしとする…ゾ!

持ち手がやや重いけど握りやすそう。

 

ハイチェア

 

わーいわーい!!

 

念願のTripp Trapp

 

ベビーセット込みだと定価$300くらいのところ、

ベビーセットを友人からお借りし、椅子も友人伝いで安く買えたので

なんだかんだ40%オフくらいでゲットできた(/・ω・)/

わーいわーいわーい

 

足がつくからお座りが安定する!

姿勢が将来の歯並びに影響するから…とかって言われたら

やっぱ椅子大事なのかなとか思ってしまう。

まぁ、ずっと使えるし!

安くはないけどいい買い物だったと思います。

 

掃除のしやすさはうーん、

元々使ってたIKEAが掃除しやすいほうのハイチェアだったので格段に楽になったかというとそうではないけど、

最悪パーツを分解すればまるっと綺麗にできるのはいいかなと!

IKEAのはテーブルがはめ殺しだし、裏側にべったりつけられると綺麗にするのは難しかった)

 

赤い色も可愛いしウキウキ。

 

 

ランチマット

 

2枚組

 

デザインがかわいいmushieも検討してたけど、

1枚で$15して高いし小さいしお見送り。

 

くるくるっとまとめて右上の星形の穴を輪ゴムみたいにして止めておけるので

収納と持ち運びに便利でやんす。

レビューにややペラいって書いてあったけど、個人的にはそう感じないです

 

 

Munchkin Miracle cupの保冷ボトル

 

 

最近まじで外暑くて、飲み物があっという間にぬるくなるので

冷やしたペットボトルと保冷剤を保冷バッグに入れて、

気づいたときに中身を入れ替えるようにしてたんですが

 

保冷カップがあるならそれがいいじゃん!ってことで、

こちらを購入。

半日くらいのおでかけなら冷たいままキープできます。

 

難点は、外で(特にコンクリートの上で)落とされると

あっという間に飲み口が傷だらけになること。

あと、ボトル自体がステンレスで重いからか、

強い衝撃が加わった時当たりどころが悪いと

ぱっかーんとふたが外れて中身が全部出る。

 

でも中身が冷たいのはありがたい!

なんだかんだ重宝してます。

 

 

朝昼晩食べさせたもの(写真汚いので注意)

 

アボカド、ごはん、きゅうり、牛乳

 

朝ごはんのパン、バナナ、ヨーグルト。

 

粉々パンケーキとアボカド

 

柔らかく茹でたペンネ、豆腐、野菜煮込み。この野菜はにんじんしか食べず!

 

ゆで卵、アボカド、野菜スープ、白米

 

sweet potatoという種類のお芋をオーブンで焼いたもの、モッツァレラチーズ、にんじん、りんご

 

にんじんの缶詰、柔らかくてよく食べる。もう、これでええやん…

 

ミネストローネとスクランブルエッグ。スクランブルエッグは大人用に作った塩胡椒砂糖で味付けしたものしか食べないことがわかった。グルメなやつめ!

 

白米、とりわけ中華丼。にんじんしか食べず( ゚Д゚)

 

トースト、きゅうり、豆腐、じゃがいもスープ、ひよこ豆。適当すぐる

 

ケチャップ味のペンネ、豆腐。

 

白米、コーン入りスープ。このスープは不評だった☆

 

ゆでたまご、pigeon beans、そうめん。そうめんはよく食べる。ゆでたまごの黄身はちょっといやっぽい。

 

車がないので、アレルギー食材は今月も進まず。

早くエビとか試したい。。

 

 

6月の贅沢

 

うちに遊びにきてくれた友人がFish Tacoを買ってきてくれた!美味しい〜〜〜タコス好きだ〜〜〜ごちそうさまでした!!!

 

これもタコスだ!近所で評判のタコス屋さん。外食するつもりなかったのに、オープン3周年記念でデリバリー代が無料だったからついオーダーしてしまった。spicy chicken tacos, beef tougue tacos, shrimp tacos, pulled pork tacosだったはず。1番はやっぱりエビかな!各2個ずつ頼んで$30.90でした。

 

あまりにも慌ただしくて写真撮れなかったんだけど、すごく久しぶりに山頭火にも行きました。

ベッビ連れての外食は大変!でもたまにはお店のラーメン食べたい〜〜

店員さんがベッビ用のラーメン取り皿を出してくれたり、唐揚げを小さく切って出してくれたり優しくて嬉しかったです(/・ω・)/

 

 

おわり:自炊かタコスだった

 

自炊自炊!

今月はベビ氏のご飯をなんとかお取り分けで工面できないか

チャレンジしては撃沈、みたいなのが多かったです。

 

お味噌汁の具、本当にお取り分けできるんか〜〜〜?

ってずっと思ってた(/・ω・)/

(7月に入ってから少しできるようになったけど、6月はまだ難しかった)

 

引き続き自炊自炊。

たまにはFive Guysとかでパーっとやりたいぜ…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(/・ω・)/