メリーさんのひつじ日記

文系PhD留学帯同妻のアメリカ・メリーランド州生活奮闘記です(/・ω・)/ 不定期更新

baby registryを駆使してベビー用品のサンプルをかき集める、の、段!(アメリカ妊婦生活/妊娠後期)

 

どうもkyoumixです(/・ω・)/

 

最近どうにもトイレが近くてですね…

お腹が圧迫されてるから仕方ないっすよね…

そのせいで夜中は変な時間に起きちゃって、

変に目が冴えて寝れず、朝まで起きて、

朝ご飯だけ食べて昼まで寝る…みたいなことをしてしまっています(´・ω・`)

 

f:id:kyoumix:20220325111937j:plain

映画館に呪術廻戦の映画のポスターが貼ってありました!ちょっと気になる〜〜〜

 

 

さて、今回はいろんなベビー用品のサンプルをもらったよ〜のお話です。

短めです。

 

 

 

 

baby registryとは?

 

一言でいうと、ベビー用品専用のウィッシュリストみたいなもの。

 

Walmart、buy buy BABY、Targetといった小売店や、

Amazonなどが行っているサービスです。

基本的にはメールアドレスや出産予定日を登録するだけで利用できます。

 

baby registryに登録しておくと、

 

ウィッシュリスト(baby registry)に入れてある商品が、出産予定日の数週間前から15%ほど割引で購入できるようになる

・哺乳瓶やオムツなどを含むベビー用品のサンプルをゲットできる

 

といった利点があります(^ω^ ≡ ^ω^)

 

また、アメリカにはbaby showerという

出産前に\赤ちゃん!!おめでとう!!/をするパーティの文化があり、

そこに来てもらうゲストにウィッシュリストのリンクをシェアして、

欲しいものをギフトとして買ってもらう、という使い方もできます。

 

わたしたちはまだ割引を使って買い物してないので

詳しい使い方は割愛します(わかりやすいブログがたくさんあります)が、

とにかくサンプルをたくさんもらえて嬉しかった(小並感)ので

ご紹介させてください(^ω^ ≡ ^ω^)

 

 

☆ベビーレジストリの登録や使い方については

こちらの方のブログが写真付きでわかりやすかったです!

 

aiueouchi.com

 

 

 

その①:buy buy BABYのfree goody bag

 

f:id:kyoumix:20220325114154j:plain

雨の日のbuy buy BABY。そこそこでかい。

 

buy buy BABYというのは、

日本で言うアカチャンホンポ西松屋、みたいな

ベビー用品専門チェーンです(/・ω・)/

 

店舗数がそんなにないのですが

幸い産婦人科の近くにあるので、

定期検診のついでにサンプルだけもらいに行ってきました!

 

もらい方は、

①事前に会員登録、ベビーレジストリの登録を済ませておく(オンライン)

②店舗に行って、ベビーレジストリカウンターにいる店員さんに、「free goody bagください^^」と伝え、レジストリーの番号を伝える

だけです!

 

たしか "Is a free goody bag available?" みたいに聞いたら通じました。

 

f:id:kyoumix:20220325111627j:plain

じゃーん

 

「もらえなかったら(or在庫なかったら)どうしよう」と思ってたんですが

店員さんも慣れたもんで、「はいよっ!」って感じでサクッとくれました。

やったやった〜

 

中身はこんな感じ。

 

f:id:kyoumix:20220325111702j:plain

じゃーん

 

哺乳瓶、おしゃぶり、おしりふき(baby wipe)×2、

おむつかぶれ(diaper rush)用のクリーム、

保湿ローション、クレンジングウォーター、

妊娠線(strech mark)予防のクリーム。

 

なんかいろいろ入ってる(^ω^ ≡ ^ω^)

中身は店舗や地域によって違うみたいです!

 

後期になってから取りに行ったけど、

妊娠線予防クリームのサンプル(オレンジの)が入ってるなら

もっと早くもらいにいってもよかったかも〜〜

 

 

 

その②:Walmartのfree welcome box

 

大手スーパーチェーンのWalmart

近所にないのであまり使わないのですが、

welcome boxは店舗に取りに行かなくてももらえるとのことだったので

申し込んでみました(/・ω・)/

 

もらい方は

①オンラインで会員登録、レジストリの登録

②free welcome boxを注文する(特に条件なし)

③郵送で届く!

 

届くのに5〜6週間くらいかかると聞いていたのですが、

空いていたのか申し込んでから約2週間で届きました。

 

f:id:kyoumix:20220325111616j:plain

じゃーん

 

f:id:kyoumix:20220325111655j:plain

ふくろうがきゃわいい

 

中身はこんな感じ。

 

f:id:kyoumix:20220325111651j:plain

buy buy BABYよりちょっといい(^ω^ ≡ ^ω^)笑

 

オムツ、おしり拭き、赤ちゃん衣類用洗剤、おしゃぶり、哺乳瓶、クリームなどなど!

 

オムツとかおしり拭きは、使い勝手をみてから大量買いするか決めたいから

サンプルがあるのはありがたいですねぇ〜

 

あと、月齢フォト用のカードも入ってました!

買おうかとも思ってるけど、

これでも十分かわいいかもしれない(´・ω・`)

 

f:id:kyoumix:20220325111644j:plain

f:id:kyoumix:20220325111609j:plain

f:id:kyoumix:20220325111621j:plain

12monthまであります。裏面は広告!

 

店舗までわざわざ出向かなくていいのが便利でした(^ω^ ≡ ^ω^)

 

 

 

その③:Targetのfree baby welcome kit

 

大手小売店のTarget!

最初に入ったときの印象は「平屋のイトーヨーカ堂」でした(;´Д`)

 

もらい方は

①オンラインでbaby registryに登録

②"baby welcome kit"をもらうためのバーコードをダウンロード

③店舗で「baby welcome kitください!」って言う

だけです!

 

店舗の規模によってどんな感じかわからないのですが、

うちの近所のTargetは返品・交換対応などを行う

カスタマーカウンターがあったので、そこで聞いてみました!

 

f:id:kyoumix:20220325111707j:plain

じゃーん

 

f:id:kyoumix:20220325111633j:plain

中身は1番充実してるかも〜

 

オムツ2種類、おしり拭き2種類、哺乳瓶2種類、

妊娠線予防クリーム、赤ちゃん衣類用洗剤、

母乳の冷凍保存バッグと母乳パットのサンプル、などなど。

 

ランシノーの搾乳機(breast pump)を注文してあったので

冷凍保存バッグと母乳パッドのサンプルがもらえたのは嬉しかったです!

使ってみよ〜

 

 

ちなみに、Targetには2回行きました。

 

最初に「サンプルキットちょうだい〜!」って言いにいったときは

店員さんがbaby registryのサンプルボックスのことを把握してなかったみたいで、

「babyの…ん?なんて?キット?サンプル?ん〜〜?ちょっと待って〜〜?」

と待たされたあげく、

「ごめんいま在庫ない(´・ω・`)」って言われました。

 

数週間置いて、もう一度行ったらあった!

また別の店員さんが対応してくれたのだけど、

その人には"baby welcome kit"と伝えるだけで一発で通じました!ありがとー!

 

でも、せっかく持っていったバーコードはスキャンされなかった(^ω^ ≡ ^ω^)

それでいいんかい(^ω^ ≡ ^ω^)

 

 

 

おわり:サンプルボックスだけで哺乳瓶が4本も集まった…

 

登録したり、

店舗に取りに行ったりっていうのはやや面倒ではありましたが、

サンプルがたくさんもらえたのはありがたかったです^^

 

哺乳瓶だけで4本も集まったよ…

 

あとはAmazonのbaby registry welcome boxをもらえたらな〜と思っているのですが、

他の小売店に比べて無料でもらえるための条件が多いんですよね〜〜

Amazon Prime会員であること、割引が適応された状態で$○以上買い物する、など)

 

なので、もらえたら追記したいと思います(^ω^ ≡ ^ω^)

 

 

☆2022/4/27追記

AmazonのBaby welcome kitも届きました!

 

他のお店に比べると条件が多めで、

注文に時間がかかったAmazonのサンプルセットも無事にもらえました!

 

中身はこんな感じ。

 

超シンプルなバッグ〜

 

点数は1番多いかも?

 

個人的にはスワドルと、ボディウォッシュのサンプルが入っていたのが嬉しかったです!

それにしてもDr. Brownの哺乳瓶、皆勤賞なんですけど…( ゚Д゚)笑

 

(追記ここまで)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(/・ω・)/