メリーさんのひつじ日記

文系PhD留学帯同妻のアメリカ・メリーランド州生活奮闘記です(/・ω・)/ 不定期更新

りんご狩りとハロウィンのかわいい小物たち

 

どうもkyoumixです(/・ω・)/

 

寝返りを習得し、

ますます盛り上がりを見せるB-RAP ハイスクール…ではなく、ベビ氏です。

 

朝から晩まで元気すぎる…

アラサーの体力はどこまで持つのか!?と

やや不安ではありますが毎日を楽しんでおります。

 

さて

10月も下旬にさしかかり、いよいよ秋(むしろ冬)!

季節感感じるイベントの記録を残させていただきやす(/・ω・)/

 

 

 

 

りんご狩り(Apple Picking)

 

お世話になってる指導教官のご夫婦に誘われて行ってきました!

何かと声をかけてくださるの、本当にありがたい…!

 

向かったのは2年前にいちご狩りでもお邪魔した

Larriland Farmという発音激ムズ畑。

季節に合わせて様々なフルーツや野菜を収穫することができます。

 

www.pickyourown.com

 

kyoumix.hatenablog.com

 

この日はCameo、Golden Delicious、Empireという品種のりんごを収穫することができました(/・ω・)/

 

Golden Deliciousのレーン。青リンゴ!

 

りんご発見!たぶん、たぶんEmpireだったと思う

 

困ったらとりあえず手に乗っけてみるポーズ貧乏

 

代金は重さではなく、袋の枚数で決まるので、詰められるだけ詰める!すでに結構パンパンだけど、このあとさらに5〜6個突っ込んだ

 

りんご狩り用の袋は3サイズあって、これは中。

確か$20くらいしたはずなんだけど、先生たちに奢ってもらってしまった…

りんごは今も消化中!なかなか減らない〜〜〜!

 

りんご狩りを楽しんだあとは、キャベツ&ブロッコリー畑へ。

 

あった!これが本当のキャベツ確認中

 

野菜は重さの量り売りでした。

ちなみに、勝手に野菜だけ持って逃げられないように、

ファームの入り口で車のキーを預けさせられます(^ω^ ≡ ^ω^)

 

めちゃくちゃデカいキャベツ!!ずっしり!!

 

farmers market(直売所)に寄って帰りました。

ハロウィンが近いから、かぼちゃも売ってました!

 

道の駅感isある

 

大量のかぼちゃがドナドナしてた

 

ハロウィンのフォトスポット(?)も。

 

チョコレートミルクかな!?と思って勢いで買ったドリンク($2.50)。よくみたらcookies&creamだった。アイス溶かしたみたいな味だった。美味しかったけど、溶けたアイスだった。

 

秋の風物詩、apple ciderもいただいた!ciderといっても炭酸ではないのですが。うまし!

 

たまに行くと楽しいな農場〜

良き思い出になりました(^ω^ ≡ ^ω^)

 

りんご狩りの帰り、先生たちにご馳走になったピザ(2amys)。
ちょっとしょっぱめだったけど、全部美味しかった!

 

 

ハロウィングッズがかわゆい件

 

9月に入る頃から、

というか早い場所では8月末から並び始めるハロウィングッズ!

 

このあとThanksgiving day、クリスマス、と

イベントが目白押しなのですが

季節もののグッズって本当にかわいいよな〜〜

 

わたしはかわいいものや雑貨が大好きなのですが、

集め出したらキリがないので買いません。見るだけ!!

 

※おばけっぽいデザイン苦手な方はこちらでお暇ください!

 

ばぁ〜!(用途は不明。キャンドル立て…?)

 

列になられても

 

脚長おばけ

 

タオル。右下のこいつかわいいな

 

マグカップの容量減らしおばけ

 

大量のハロウィングッズ!!

 

仲良いねぇ

 

ハロウィンじゃなくてthanksgivingのかもだけど、お皿。

 

こびとじゃなくてメジェドっぽい

 

ゆるかわおばけ!たぶんお菓子集める時の袋です

 

これもハロウィン関係ないけど、冬っぽいかわいいブランケットが売ってました。ベビ氏のベビーカー用ひざかけに買おうか小一時間迷い、結局買わなかった…$15…うーむ。

 

たぶんthanksgivingの。動物いっぱい!

 

ひっさびさにTrader Joe'sに行ったら、ちっちゃいトートバッグ(中にナイロンのエコバッグが入ってる)が売ってたので衝動買いしてしまいました…くっ…!
ステッカーは子供向けに配布されてるらしい?です。レジでありますか?って聞いたらくれた!初めてもらった〜〜

 

 

おわり:楽しいシーズンの幕開けだ〜〜〜

 

いやー楽しい。

夏はただのvacationでこれといってイベントがないので

秋〜冬にかけてのにぎやかな感じがウキウキしてきてよいです。

寒いけどどんどん出かけていきたいなー

 

Old Navyはクリスマスグッズ売ってた。気が早い!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(/・ω・)/