メリーさんのひつじ日記

文系PhD留学帯同妻のアメリカ・メリーランド州生活奮闘記です(/・ω・)/ 不定期更新

ベビ連れトロント旅行記【3日目】〜サンリオとラーメンがあるっていいな編〜

 

どうもkyoumixです(/・ω・)/

 

Punpkin patchに行って参りました!

(ランタン用にオキニのかぼちゃを探しにいくイベント@農場)

かぼちゃだらけ

 

かぼちゃ選びも楽しかったけど、

農場で同時開催されてたプチ遊園地みたいな、子ども向けのイベントがめっちゃ楽しかったです。

写真いっぱいあるのでまた別でまとめます(/・ω・)/

 

 

先にトロントのこと書き切ってしまおう〜

 

 

 

まったりofまったりな3日目

 

疲れが溜まっていたのと体調があまり良くなかったので

この日もまった〜〜〜〜〜り過ごしました。

 

旅行先でまった〜〜〜〜〜〜りなのはもったいないかなーという気もしたけど

そんなに悪くなかったな(/・ω・)/

 

 

 

CNタワーのまわりをお散歩

 

これがトロントのシンボル、CNタワーだっっ

 

たか!

553mあるそうです。

 

少し離れてみたところ

 

勢いで登っちゃおうかとも思いましたが

チケットが大人1人45CADだったのでこの日はやめました。

(5日目にみんなで登った)

 

CNタワーの周りには水族館や鉄道博物館があります。

公園もギャラリーのひとつになっていて、線路や電車が展示してありました。

 

廃線跡?を歩いたり

 

これはbrewery?

 

トーマスで見たことある感じの!

 

playgroundもありました

 

ワンオペで余裕がなかったのでできなかったけど、

展示してある電車に登ったりもできたので

電車好きなお子さんにはよいかも(/・ω・)/

 

なんとなく映え。朝イチだったから、犬の散歩してる人が多かった

 

 

それはMISAMOではありません

 

夫が「MISAMOみたいな名前の雑貨屋さんがあったよ!」というので行ってみたら、

MINISO(ミニソー)でした。惜しい。

 

サンリオやディズニーグッズがたくさん…

調べてみたら、中国系のチェーンらしい。

 

シナモロールマイメロディ

 

クロミハローキティ、ポムポムプリン

 

箱入りのコレクショングッズもこの通り…

 

かわいい…

 

ヘアバンド。

 

ぼくらベアベアーズもあった

 

ヘア系

 

マイメロポーチだけで何パターンもある…

 

とんでもない品揃え…

若い女性やカップルが何人か来てました。

 

可愛いもの好きの私にとっては天国だったのですが…

うーん、うーん、

本物のライセンス商品かどうか確信が持てなかったので

買うのはやめました。

 

いや、こんな街のど真ん中で

何商品も堂々と展開してるってことは

公式商品なんだろうけど…!

万が一偽物だったらずっと後悔するなーと思って(;´Д`)

昔おもちゃ会社にいてキャラクターグッズに携わってたから余計に(;´Д`)

 

値段もお手頃だし普通に欲しかった(;´Д`)

 

 

トロントで博多ラーメン…だと?!

 

トロントの地図をぽちぽち見てて思ったこと…

それは、日本料理屋さん多くね?(^ω^ ≡ ^ω^)

しかも、どこも高評価なんですよね…

 

友人曰く、お寿司屋さんが普通に美味しかったとのこと。ほう…

 

一軒くらい試してみたいよね、ということで

この日のお昼は夫と合流してラーメン屋さんに行きました(/・ω・)/

 

博多一幸舎

 

わーいっ

 

美味しかった…日本のラーメンだ…!

店員さんも日本人がほとんどなのかな?

日本語でオーダーが通ってました。

 

紙でオーダーするスタイル。一蘭思い出すな…

 

ベビーカーはお店の奥の方に置かせてくれて、ハイチェアもお借りできました!

子ども用のお皿、スプーン、フォーク、お水を出してくれたよ…日本だなぁ。

 

お昼時で店内はかなり賑わってました。

やっぱり美味しいよね、ラーメン。

 

知らなかったけど、日本のチェーンなんだね、一幸舎。

トロントだけじゃなくてインドネシアとかブラジルにも出店してるそう。

ラーメンは国境を越えるなぁ。

 

 

 

海辺…もとい、オンタリオ湖辺をお散歩

 

ラーメン食べて宿に戻って昼寝して、起きたら夕方近くになってたので

オンタリオ湖のほとりを散歩しに出かけました。

 

高速道路の高架下をくぐるとすぐ海…じゃなくてオンタリオ湖まで出られる

 

路面電車も走ってる

 

オンタリオ湖。海にしか見えんのだが

 

海でしょ?

 

こりゃ海だわ

 

はいはい海海

 

海辺みたいな雰囲気でした。

というか海だと思って歩いてた。家帰って調べたら湖だった。恥ずい。

 

ややマリファナ臭く、ゴミも落ちてたので

ベビ連れではやや気を張りましたが、雰囲気はよかったです。

トロントに来た、って感じがした(何も知らなかったくせに)

 

夕方の大渋滞。

 

オンタリオ湖のまわりはタワマン?だらけでした。

 

 

おわり:ラーメンとサンリオはもっと勝負できるって

 

3日目はまったーりかつ刺激的な1日でした。

 

MISAMO、じゃなくてMINISOでは昔の仕事を思い出しました。

キャラクターグッズの企画またやりたいなぁ。

 

いつも思うんだけど、

日本のキャラクターグッズはもっと海外に進出しないのかな…

いや、チャレンジはしてるんだろうけども。。

 

ライセンス商品を売るというより

もっと権利元が主導して公式ショップ作って出店できないものなのかなといつも思う。

中国系、韓国系の小売店はものすごいスピード感で出店してるのに…

日本企業との違いはなんなんだろうなぁ…と考えさせられました。

 

あとラーメン。

DCにもラーメン屋さんは元からたくさんあったんだけど、

最近はよりauthentic(本場の)なラーメン屋さんが増えてきました。

 

キャラクターグッズとラーメン屋さんがたくさんできたら

アメリカはもっと住みやすくなるな(わたしが)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう(/・ω・)/